20110327

beyond the text podcast vol.33

まず最初に。今回の震災で被害に遭われた全ての皆様にお見舞い申し上げます。

お待たせしました。天4の後にアップしたままになっていて,久しぶりの更新になりますね。個人的には仕事が繁忙期に入り(普段の業務に加えて震災対応もあったり),そうこうしている間にabc関連でいろいろあり……とやむにやまれぬ事情があったとご理解いただければ幸甚です。では,ポッドキャスト第33回をアップします。
いずれのファイルもこちらにある使用上の注意に同意の上,お使いのPCに保存してからお楽しみください。
それでは,今回のファイルです。

 ◆音声ファイル(.mp3) -> こちら

 ◆原稿ファイル(.pdf) -> こちら

前回からのスペシャル企画である「問題形式限定」,今回は「共通問題」と「択一問題」にスポットを当ててみました。この2つの問題を厳密に読み分けるのは,パラレル問題のイントネーションよりも私のメソッドの本質があると考えています。原稿を見たり,音声を聞いたりすれば明白ですが,ここに至るまでにはいろいろな試行錯誤を経ているのですよー(って誰もそんなこと聞いていないですね,失礼)。

ということで,次回は最後に「名数問題」を取り上げます。お楽しみに。