20110130

beyond the text podcast vol.31

ポッドキャスト第31回をアップします。
いずれのファイルもこちらにある使用上の注意に同意の上,お使いのPCに保存してからお楽しみください。それでは,今回のファイルです。

 ◆音声ファイル(.mp3) -> こちら

 ◆原稿ファイル(.pdf) -> こちら

このポッドキャスト,「ポッドキャスト」と銘打っているわけなのですが,正直なところiTuneMusicStoreからダウンロードしていただいている方ってそんなに多くないんですよね。いちおうiTMSで私のハンドル「ryahat」で検索していただくか,こちらのリンクを使えば,iTunes経由のDLも可能っちゃあ可能ですし,右のサイドバーのRSSのアイコンを使えば,私が新規エントリーをアップすれば自動的にダウンロードされるようにすることも可能なんです。ただし,それだと原稿のPDFファイルは紐付けされてないから,このBloggerのページにも来ていただかないといけないんですよね。お手数おかけします。。。

さて,次回。このポッドキャストで読んだ問題が1000問を突破するのを記念して,前々からやってみたかったスペシャル企画の存在を前回のアップ時に予言していました。その企画なんですが,「問題形式別30選」としてやってみたいと思います。すなわち,1回のポッドキャストで読まれる30問全てを同じ問題形式で揃えてみる,という試みです。初回は「30問オールパラレル」で揃えてみようと思っています。ちなみに私が定義する「パラレル」とは問題文構造が「f(x)→P,f(y)→?」となっている問題,です。

……あ,でも来週と再来週は大会準備&本番ですので,アップは3週間後なんですけどね。。。