20100101

usage note

(2010年9月26日第2版)
ポッドキャスト第3回に記載したことの再掲になりますが,ここで,アップロードしてあるすべてのファイルについて,ここで注意事項を書いておきます。

個人で音声を再生したり,原稿ファイルをテキスト化してご自身の問題ライブラリに加えたりする行為は全面的にOKです。またサークルの例会で再生して早押しをするなどの利用法は許可します。
ただし,保存済みのファイルを他の方に再配布する行為(問題原稿を入力したテキストファイルを再配布することも含みます)は,禁止とさせていただきます。音声をお聞きになりたい方,原稿ファイルをご覧になりたい方は,このポッドキャスト用ブログもしくはiTMSから必ずダウンロードするようにしてください。これは,問題の著作権を私が保持していない問題については,許可を頂いた上でこのポッドキャストにアップロードしているという事情があるため,それを越えた利用(つまり音声ファイルや原稿ファイルを再配布する行為)については許諾を得てはいないということが第一の理由です。また,個人的な考えとして恐れ入りますが,ファイル作成者である私自身が,ダウンロードの正確な実数を把握する(その上で,次回のポッドキャストを作成するモチベーションアップに繋げる)のも目的でもあります。その意味で言えば,このブログへのリンクを張る際には,できればファイルへの直接のリンクは避けていただきたい,と思っております。

いろいろ要望が多くて恐れ入りますが,是非とも,ご協力をお願い申し上げます。