20150823

beyond the text podcast vol.60

ご無沙汰しております。ポッドキャスト第60回のアップです。
今回読み上げた問題は、TQC(東京大学クイズ研究会)所属の島田翔平さんから提供いただいたものです。島田さんありがとうござました。
使用する際にはこちらにある使用上の注意をよく読んでいただきたく存じます。また今回の使用問題につきましては、島田さんが著作権を有していますので、転載などの利用の際には島田さんの許諾を得てから行うようにしてください。

今回のファイルはこちらです。

 ◆音声ファイル(.mp3) -> こちら

 ◆原稿ファイル(.pdf) -> こちら

読んでほしい問題あったら、送ってくれてええんやで~。あ、でもいわゆる「青問」ばかりの問題セットや「変化球系」問題ばかりの問題セットは、個人的には無理ですので、そこは勘弁して下さい。何でも読むわけじゃないです。トシですし、私も。

20121111

beyond the text podcast vol.59

ポッドキャスト第59回をアップします。
毎回毎回書いていて大変恐縮ですが,いずれのファイルもこちらにある使用上の注意に同意の上,お使いのPCに保存してからお楽しみください。
それでは,今回のファイルです。

◆音声ファイル(.mp3) -> こちら

◆原稿ファイル(.pdf) -> こちら

前回の更新からちょっと間が空いてしまいましたが,その間,賢押杯Alt.2012の前説&敗者復活ナレーションの収録とかをしていました。もっとも収録自体は前回のPodcast vol.58と同時にやっています。当日聞けた方はラッキーですが,聞けなかった方はアンラッキーってわけでもないですね。もちろん収録した音声は私からは公開はしませんので,そのへんはご容赦くださいませ。や,いないですねそんな奇特な方は。。。

ということで30問単位から読む問題絶賛受付中ですので,送ってくれると岡山在住のアラフォーのオッサンが一人喜びます。ではまた次回。



20121013

beyond the text podcast vol.58

ポッドキャスト第58回をアップします。
いずれのファイルもこちらにある使用上の注意に同意の上,お使いのPCに保存してからお楽しみください。
それでは,今回のファイルです。

 ◆音声ファイル(.mp3) -> こちら

 ◆原稿ファイル(.pdf) -> こちら

一気に秋がやって来て,家の周辺は朝の気温が10度を割り込んだりしています。季節の変わり目で,体調を崩しやすい時期ですが,皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ワタクシえーと一昨日まで風邪を引いていて,ものすごい咳と痰が出まくりました。ということで,今回は聞いただけではよく分からないかもしれませんが,病み上がりの声でお送りしています。とは言え,このくらい声が出ればいいかな,なんて思っていたりもします。日々健康でありたいのはもちろんですけれど。

ちなみに個人的に喉の調子がおかしくなったときは,症状が軽いときと大会の最中はヴィックスドロップオレンジ味,酷いとき(=風邪っぽいとき)はマツキヨのノスポール咳止めカプセルを愛用しています。問い読み担当の皆様,ご参考までに。

ということで,また次回よろしくです。

20120923

beyond the text podcast vol.57

ポッドキャスト第57回をアップします。
いずれのファイルもこちらにある使用上の注意に同意の上,お使いのPCに保存してからお楽しみください。
いつもどおりの前口上おしまいですので,さっそく今回のファイルです。

 ◆音声ファイル(.mp3) -> こちら

 ◆原稿ファイル(.pdf) -> こちら

今回の原稿は,九州大学オープン2012の会場で,ペーパークイズ終了後の昼食休憩時間に作成したものです。だから何だよと言われそうですが,自分にとって「天2」以来となる久しぶりのオープン大会参加になるので,会場で「俺いますよー」というサインを出してみたというわけでございます。ほとんど反応なかったですけど(泣)。や,そこは触れていいんだぜ,積極的に年長者をいじって行こうぜ,安心な僕らは旅に出ようぜ,そんなことは言いたくないのさ,ってことで。

あのえと,次回以降もひっそりと更新していきますので,どんと見据えて((C)クリス・ペプラー)の心境でゆるゆるお楽しみくださいませ。ではでは。

20120902

beyond the text podcast vol.56

前回アップしたオリジナル問題によるエントリーの反響があんまりなくて若干凹んでいるのですが,気にしないで通常営業に戻してポッドキャスト第56回をアップします。
もちろん,いずれのファイルもこちらにある使用上の注意に同意の上,お使いのPCに保存してからお楽しみくださいませ。それでは,今回のファイルです。

 ◆音声ファイル(.mp3) -> こちら

 ◆原稿ファイル(.pdf) -> こちら

今回は収録中に雷が鳴り始め,どうしようかと思いました。。。自宅の録音環境はもちろん防音設備なんてあるわけないですし。一応サウンドチェックでは入っていないことは確認済みなのですが,それでも入っていたらスイマセン。

ということで,ほそぼそとやっていきます。また次回。